markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

ドクターペッパー

会社の前にコンビニが出来て、すぐ買いに行くことができるので「ペプシあずき」を続けて2本飲んでしまった。
息子から、「これだけは飲みたくないと思ったのに良く飲めるね!」と感心されているのか、呆れられているのか?
これはドクターペッパーの禁断症状が出てきて、むやみにキワモノに手を出し始めたのかと思う。
以前は軽井沢の「つるや」に売られていたのだが、今夏より棚に置いてない。先月伊勢崎のベイシアで売られていたので、今日は祭日なので時間があり買いに行った。

陳列されていたのは20本。欲しい人がまだいるといけないと思い、4本残し16本購入してきた。このブログを書いている間に、すでに1本飲んでしまった。


今まで知らなかったのだが、ƒhƒNƒ^[ƒyƒbƒp[‹äŠy•”と言うのがあり、隠れキリシタンではないが迫害されながらもドクターペッパーをこよなく愛している集団があったことに心を強くした。
家族を始め、友人からもなかなか同意を得られなかったが、このようなJoke的集団があったことにも心が和む。むしろドクターペッパーの在庫があることが心を広げているのかな。


幸いAmazonからも購入できることがわかり、この禁断症状から逃れることができそうだ。amazon:ドクターペッパー
このドクターペッパーはコーラーより古くから売られていた、最古の炭酸飲料だそうだ。