markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

来年はいいことがありそう

取引先商社の紹介で、都心近くの某企業へお伺いしてきました。
経済構造の変化 - markdadaoの日記に記載しましたように、こんな不景気なのに諦めないで探すとあるんですね。その会社は9月分の納期遅れがまだあって困っている。これからまだまだ受注が増えて行くと言ってました。試作を納入し取引ができるように、明日から準備を始めます。
息子は中国へ出張中。一昨日は香港からシンセンにある外注さんを訪問し、先月から始まった製品の問題点を打ち合わせに行きました。昨晩遅く上海に入り、今日は当社と10年来お付き合いがある外注さんと打ち合わせ。昼休みSkypeで明日からの新規客先との事前打ち合わせをする。今夜は客先の中国工場があるところまで新幹線移動。来年からの大事な客先になるので、息子もナーバスになっており、新幹線の中から再度電話連絡あり。明日夜上海に戻ってきたら、Skypeミーティングでフォロー。日本を発つ時熱が出て心配していたが、今は平熱で元気そうであった。若いと回復が早い。
私は明日、友人から依頼を受けている新規ビジネス(ABC消火器粉の中間処理、再利用)の認可状況を確認してきます。
また、共同運営している外国人研修生の制度が厳しくなってきておりますが、農業関連の仲間も増えてきており来年は楽しみです。今はまだ当社の受注も低迷してますが、なんだか来年はいいことがありそうです。ようやくいろいろな種まきをした芽が開花しそうです。
私は六白金星で高島暦では来年、威勢運のため活動開始の年だそうです。