markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

新旧委員長、ガバナー補佐連絡会議


高崎のビューホテルで新旧委員長。ガバナー補佐の連絡会議が開催された。その2時間前に研修委員会が行われた。
私も地区の委員長の時は委員会報告を携えて当会議へ出たのだが。懇親会は当ホテルの9回のレストランで行われた。眺めが良く、花火のシーズンでは特等席であろう。
懇親会の司会は偶然、娘の友人の父親であった。ここのご家族とは約20年前、良くお付き合いをさせていただいた。しかしお互いの子供が独立して、家族のお付き合いは途切れていた。近隣に住んでいても、なかなかお会いすることもなく歳月が過ぎてゆく。苗字だけは記憶にあるのだが、外見はどうしても一致しない。お互いさまかもしれないが、年を取ったという事なのだろう。夕闇が迫り俯瞰する景色を前に、昔を思い出す努力をしている自分がいた。