markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

すかや 蕎麦店

午前中、スーパーマーケットに1週間の買い出しへ。マッチャン兄弟と会う。今日はこれから結婚をする息子夫婦らと焼き肉パーティーとのこと。次に先輩Kさんの奥さんにお会いする。いつも御夫婦で買い物だが今日は一人でとのこと。最後に20数年ぶりに足利銀行のI支店長と久しぶりでお会いする。すでに喜寿を迎えたとのこと。でも今もゴルフをやり、先日エージシュートをされたとのこと。私が富岡へ来た頃からのお付き合いであった。今日もまた同じ町に住んでいて、何故お会いすることが無かったんだろうと己の行動パターンに反省。

すかや 本店

食べログ すかや 本店

遅い昼餉に高崎すずらんデパートの地下1階にある「すかや本店」のざるそばを食べに行く。飽きない味で480円。帰りに中村屋の月餅を購入。
家人は「群馬交響楽団演奏会 イタリアオペラへの音楽の旅」を観賞しに高崎音楽センターへ。従妹のイタリアオペラ歌手が歌うとのことで別れる。
私はいつもの床屋へ。昨日髭を落としたことを話した。マスターは粋な髭を蓄えている。たまに髭のあるお客さんが居るので、サービスに素人には出来ないレベルの髭の手入れをするとのこと。
髭を落とした時は、何か悪いことをした後の自白をした心境の安堵感があったが、もう少し頑張ればよかったのかな。
床屋から出たら、昨日の葬儀の喪主であったMさんからお礼の電話があった。問題が山積しているようだったので、地元の国際交流協会に相談するようアドバイスはしたのだが。
家人をピックアップする時間までの時間調整に本屋へ。紀行書に目を通したが買うほどの内容でなかった。その後磯部の温泉へ。
帰宅後、知人がメールで「Bhutto's familyの悲劇と恐怖を調査している、美人で活動家のFatima Bhuttoに興味があるとのこと」
来週もし時間があれば、パキスタンの友人と会うのでこの内容を聞いてみようと考え、ネットで概況を調べたが殆ど資料は英文とYouTubeしかなかった。こんな事をしていたらブログが今頃になってしまった。ネタが見当たらなく、ありのままの日記を初めて書いた。