markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

フローリストみずいし




先日、ポリオ撲滅キャンペーンでお借りしたポスターと垂れ幕を返却するために沼田の水石さんの花店を初めて訪問する。今年は彼と地区の委員会が一緒であり、そもそも同い年で気が置けない仲である。私は学生時代、親戚の花屋さんでアルバイトした経験があるので、花屋さんの店舗は懐かしい。華やかな表向きと違い、水換えなど重労働な仕事である。ここはコンクリートのうち抜きのシンプルなデザインの3階建て、華やかな花木に囲まれた雰囲気の良いお店である。また新設道路のおかげで角地の便利なロケーションになったとの事。お店の前にはシルバーのCitroen HYが置いてあり目印となる。
彼のフットワークの良さは私など及ばず、お借りした垂れ幕は今年インドでポリオワクチンの接種に行った際持ってきたそうだ。また多趣味で、油絵などがある3階のアトリエを見せていただく。ヨーロッパ等も良く行くようで、センスの良いナメシ革の鞄などをさりげなく会合に持ってくることがある。
本人が出席できない地区協のため、iPadKeynoteで作ったパワーポイントの操作の依頼を受ける。私はiPadを公式な会議で使用することにためらいがあり、MacBook Airにパワーポイントのデーターを置き換えることで、お手伝いすることに快諾した。
フローリストみずいし