markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

仕事に関するブログ

友人に電話をしたら、ブログが止まっているので、海外出張か入院でもしているのか心配していたとの事。以前は脳みその劣化防止のため、毎日ブログ更新をしていたのですが。またロータリークラブの活動や地域活動に時間が割けたため、内容に事欠く事はなかったのですが、今は毎日が仕事で精一杯です。しかし仕事内容は開示できない事が多く、書くに書けないため困っています。

真空管ギターアンプ用のトランスに関しては、当初アマチュア向けのアンプビルダーへ制作をしておりましたが、最近はプロミュージシャン用のアンプにも使われるようになり、これらは客先の都合で開示できませんでした。

これでは、仕事をやればやるほどブログのネタが狭まってきます。そこでお客様の了解を得て、開示する事ができるようになりました。一つはB`z等のミュージシャンが所属するBeingのFAT事業部。弊社の電源トランスや出力トランスなどをFAT事業部でAmpに内蔵され、B`zの松本さんやそのサポートメンバーのベースのBarry Sparks氏のアンプに使用されているようです。先日のナゴヤドームでのトランスの温度上昇のデーター等も確認させていただきました。これで品質の確認が一部できました。

二つ目はSHINOSさんのアンプ。ここも多くのプロに使われており、3ヶ月前からトランスの納入をさせていただいております。しかし、まだプロ向けのアンプには使用されていないようです。もし、使用される事が決まったら、ブログで紹介をさせていただきます。

スマホ用の衝撃吸収フィルムは、最近ソニーのExperia Z4向けを発売しました。ヨドバシカメラ様等、徐々に市場が広がってくるようです。しかしiPhone6用のフルタイプのFaceCoverはユーザーから「どこで売っているのですか」と直接弊社のHPへ問い合わせが来ました。これは販売ルートが明確になっていないことが原因です。これらを至急改善をしなければなりません。やらなければならない事が多いのに力量不足で、反省する事しきり。