markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

命を絶つ

知人のN氏の通夜に参列。急な死に疑義を感じ、本人と近い方に尋ねると自ら命を絶ったとのこと。
常に謙虚であり寡黙な方で口に出さず物事の真髄を見抜き、それをもとに事業家として成功された尊敬できる人格者であった。
ある政治家のパーティーに出席した際、人をかき分けどんどん前に進みステージの傍で登壇者の話を聞くなど、体裁にこだわることなく本音で生きている方だと思っていた。
残された者は、ご本人の健康や商売を理由にするかもしれないが。
生きているのが煩わしくなったのでしょう。71年間ご苦労様でした。ご冥福を祈ります。