markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

洋食 香味亭 (高崎)

f:id:markdadao:20150301134230j:plain

肌寒い日曜日の昼時、暖かいランチにありつこうと、あちらこちらと思い浮かべ、辿り着いたのが高崎緑町交差点付近にある「香味亭」。

8テーブル中2テーブルが空いていた。洋食プレート(1700円)がメインのようだったが、時期ものの牡蠣料理があり「牡蠣のベークド」(1250円)にサラダ、ライスと飲み物を頼む。牡蠣にホーレンソウ、トマト、ベーコンと一緒にカクテルソースで焼き上げたもの。(下段写真の料理)量的には私にちょうど良かったが、若い人では物足りないかもしれぬ。

他にオムライス(990円)、カキフライ(1080円)ビーフシチュー(1750円)やオニオングラタンスープ(570円)などがあった。奥では年配のご主人が料理し奥さんともう一人の女性が給仕と会計を受け持っていた。

年配の常連の客が多かった。しばらくすると満席となり、外で(寒いので車の中で)待っている人たちが3組もいた。それぞれ静かに食事を楽しんでいたが、初めてきたのか騒々しいカップルがいて、店がもう少し広いと良いなと羨んだ。

洋食 香味屋:高崎市緑町4−4−8 香味亭ビル1階 027-364-0882

Lunch 11:30-14:00LO. Dinner 17:30-20:30LO. 定休日は火曜日

f:id:markdadao:20150301132354j:plain