markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

iPad2用ケースの不具合対策情報

クリアーハードケース for iPad2 - markdadaoの日記で購入したiPad2の蓋が壊れた。アフターサービスも保証もないので、修理をあきらめた。
しかし、私はメーカーに長年携わり、メーカーの人間にとって品質は一大関心事であり、それはユーザーからのフィードバックがとても参考になる。
そこでそのバッグカンパニーのメーカーに役立つよう、下記のようなメールに写真を添付して昨日送信しました。

5月26日ごろ購入をした製品です。
本日使用時、表蓋の回転軸にあるボルトを固定するネジ切りがしてあるプラスチック部が取れました。
フタの開け閉め、及び回転のストレスがこの箇所に集中しております。
構造対策及び材質の再検討は・・・。

今朝、メールをチェックしていると早速、バッグカンパニーから以下のような返答が来ておりました。

いただきました件でございますが、200-PDA033 が破損したとのことで、ご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。

画像も拝見させていただきました。誠に申し訳ございません。

現状、頂いた不具合内容につきましては、初めて頂戴した状況でございまして、商品担当の者に報告をさせていただきます。

不具合の商品につきましても見させていただきたいので、同じ仕様の商品にはなりますが、交換品を手配させていただければと思いますが、手配をさせていただいても宜しいでしょうか?