markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

ギターアンプを届ける


このアンプは、名機とうたわれる数々のヴィンテージアンプやブティック系アンプに負けない純国産正統派アンプの製作を目指して、二人の中年ギタリストがハンドビルトにより仕上げたものです。
特徴は、オーソドックス・シンプルな回路構成ながら、出力管バイアス方式を瞬時に切り替え可能にしたり、また各使用部品にも相当にこだわり、理想のトーンを目指した点があげられます。特にトランス類については、幾度もの試作を重ね完成したところです。本アンプは現在我々のベストアンプです。

そこで、突然で失礼とは存じますが、我々のフェイバリットギタリストである○○様に是非鳴らしていただきたく、アンプをお渡しいたします。まだまだ、稚拙なものかもしれませんが、我々全員のロックギターに対する愛情のつまったアンプですので、どうかお受け取りくださいませ。

概略的には上記のような内容で、戸越銀座にある事務所へ自信作のギターアンプを届けました。道に不案内で何度となく電話をしたのですが、快く対応していただいたA嬢。来週にはテクニカル・エンジニアによる何らかの回答をいただけるとのことで事務所を後にしました。