markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

つばめグリル 品川店

つばめグリル 品川駅前店

食べログつばめグリル 品川駅前店



田中毅先生の「第18回源流セミナー」がグランドプリンスホテル高輪で1時に開催されるため、同じクラブのS君と参加。お昼は現地品川でと思い、駅を降りると左手に洋食屋の「つばめグリル」を見、そこに決める。
S君はこの近くの大学へ通っていたためか、約30年前の店の様子も知っていた。入口正面に美味しそうな焼き牡蠣が陳列していたので、オーダーをしようと思ったが、単品のみでセットにはならなかった。いつものトマトサラダが付いていないので、あきらめて豚の生姜焼きとした。
会社でお願いしている会計士さんの事務所(東銀座)から表に出たところに、昔からの「つばめグリル」があったのだが、昨年その建物が取り壊しとなり、あのトマトサラダが食べられないと残念な思いであった。渋谷のお店ではそのトマトサラダのイメージが少し違っていた。しかし品川店はドレッシングさえなければ、銀座の味と同じであった。因みに東京駅の「つばめグリル」のケータリングでは、トマトサイズが少し小さかった。

明日から、源流セミナーの1部RID2750新藤信之PDGによる会員増強について「会員減少をどう克服するか」と、田中毅PDGの「職業奉仕の原点から近未来へ」を書いてみる。しかし田中先生の講演内容は明日以降の源流に掲載されるとのことである。