markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

高山良二氏の結論

カンボジアの美しいメコン川の夕日
アンコールワット
カンボジアは仏教が生活に溶け込んでいる
子供たちが高山さんを「ター」と言って離さない
隊員たちのダイヤの瞳
ダイヤの瞳
「戦争がないので今は幸せ」と言う
高山さんの連絡先
心の風船
戦争に負けてからの日本
戦後復興のためにみんなが頑張りました
特に、経済復興により豊かな生活が送れるようになりました
しかし一番大切なものを置き忘れてきました
それは心の風船です。その風船はしぼんだまま放置されています
日本人の優しい心をもう一度復活させませんか!
それは少しだけ他人を思いやる豊かな心です

ありがとうございました「花束贈呈」