markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

羽田にて

なんとか毎日ブログを続けようと思っていたが、昨晩は挫折してしまった。
3日前から夜は早く床に就き、2時頃一度眼がさめてブログを書いていたが、昨晩はそのまま寝てしまった。もっとも早朝のバスに乗り羽田まで来なければならなかったからやもえない。
いつもは成田が多いが、上海と金浦は羽田から出ているので便利。上海は紅橋空港だから街中なので、浦東空港から街中までの命をかけたタクシーに乗らないで済む。
群馬の藤岡から羽田まで予定時間2.5時間を1.5時間できた。余裕があったので国際線でチェックインした後、またターミナル2へ戻り休む場所を探した。が、成田ほどの広さがなくなかなか見つからない。エスカレーターは絵になったので写真を撮った。(写真)
屋上までゆき寝場所を探してみた。一人浮浪者のふりして寝ようと思ったが、家族連れが多く騒がしくて。2階出発ロビーの公衆電話ブースで電源を見つけたが、公衆無線LANはないし椅子もない。
すべてをあきらめて国際線ロビーの通関を抜け2階でブログを書き始めた。
今朝予定時刻より早く起きてしまったので、携帯電話で上海の天候をチェックしていたら、バナー広告で無料の占いがあり応募してた。先ほど、占いの回答が来て読み始めたら「他の人たちと違う雰囲気を醸し出しているので気になり、連絡を差し上げた次第です」との書き出しがあった。
これから飛行機を乗るのに、、、、。もっとも朝の3時過ぎに、いくら無料とはいえこんなおじさんが応募するのは、誰が考えたって、「違う雰囲気を醸し出しているよな」と思う。
ならば、占い師の誤解を解くためにも続きを読むべきか、または上海に降り立ってからでいいか?
思い悩む旅の始まりです。