markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

忙しかった金曜日


朝早めに会社へ行き、メールを2件送り伝言と簡単な打ち合わせをして会社を出た。前橋の客先へ出向き、担当部長と注残の打ち合わせ。なんとか理解をしてもらった。
その後館林市へ向かう。途中で数件電話を受ける。その中で自己紹介の資料依頼を受ける。会場でパワーポイントの自己紹介ページを作り、スクリーンとプロジェクターのセッティングをする。お昼から館林ロータリークラブでの卓話。今月は今日で2回目の卓話を行う。自分の体験を解かり易く伝承するのが自分の役割と心得ているため、偉い先輩方もおりましたが予定の時間でぴったりと終了。
その後2時まで知人らと談笑してから、自光式ナンバープレートの工場へ出向く、数か月ぶりの訪問。自動車業界がエコ減税終了後の余波をどの程度受けているか尋ねたが、具体的な予想はつかない。
次に、ギターアンプを製造しているA君と待ち合わせをして打ち合わせ。今後のギターアンプと、ベースアンプのトランス電圧を確定する。
4時を過ぎたのであわてて群馬ブロックのJCシニア会の会場へ向かう。各地の近況報告後、地元出身の県議会議員の講演を聞く。そして懇親会へと続く。
珍しく忙しい金曜日だった。