markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

5月27日(土曜日) 富岡の町でライブがあります

f:id:markdadao:20170517165442j:plain

富岡市内にあるカフェ・ココでビートルズコピーバンドのライブが行われます。5月27日(土曜日)の夕方6時開演でおそらく9時過ぎまでやっていると思います。まだまだ席はあるそうです。詳しくはお店へ電話をお願いします  0274-67-7555 。

 

このライブバンドThe MOTOR RUNSでジョン・レノンのパートを担当しているH君と知り合い、先月急きょ出演の話が決まりました。バンド名の由来は、車好きの集まりとのこと、アマチュアバンドではあるが、バンド専用の移動車両を用意しているとのこと。毎月ライブをこなしているようですが、富岡の地は初めてで今回はバンドフィーはとらないとの事。

そう言う事で、飲食代だけ各自でお店に払えばテーブル席に座りライブを楽しめる。演奏中でも、もし友人との会話が弾めばバンドの音楽をBGMに話をしたり、また音楽に乗ってくれば一緒に歌っても良し、もしかするとステージでバンドと歌うこともできる(?)相当リラックスしたライブになりそうです。

このバンドは初期のビートルズの曲が中心で、各自がそれぞれのバンドで演奏していたが、7年前セッションバンドとしてスタートし、現在は茨城県の境町にある"サウンドインACB"や群馬県の館林にある「松原街道」というライブハウスで活躍をしている。

初期のビートルズの曲を中心にロックンロールもこなし、ベースはポール・マッカートニーばりに高音で歌うそうで。MCはジョン・レノン担当のH君が担当している。会社の宣伝をさせてもらえば、彼らの使用しているVOXのアンプにはうちのトランスが使われています。VOXアンプを製造しているKORGのイギリス技術スタッフが、うちのトランスに変えて"Very Huge"と音の違いを賞賛していただいたものです。

都会と違い地方ではライブスポットが少ない。それでも富岡には、以前から主にJAZZをやっているブルーベリーというお店はありますが、このような自由なライブハウスができたことは、住民の一人として嬉しいことでもある。先月福岡へ出張した際、訪れることはできなかったが、老舗のライブハウス「照和」は日本を代表する多くのミュージシャンを輩出している。音楽を身近で楽しめる町になることは楽しみである。

カフェ ラウンジ ココ

食べログカフェ ラウンジ ココ

この「食べログ」に地図が書かれています。