markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

休日のお台場

多分10年ぶりのヴィーナスフォート。当時友人が「船の科学館」に勤めており、その友人が我々高校時代の同級生達が時代に乗り遅れないようにと、このヴィーナスフォートへ誘ってくれた。しかし所詮場違いのオジサン達は、ディズニーランドの延長だと思っているふしもあった。

そんな訳で久しぶりのヴィーナスフォートであったが、隣のMEGA STAGEへ入ると「よしもとモーター笑!」が無料のファミリークリスマスSP。

ちょうどレイザーラモンRG椿鬼奴BARBEE BOYSの「目を閉じておいでよ」の物真似をやっていた。

ステージから受ける気迫は、芸でお金をとるという事は半端では出来ないと。そしてメディアへの露出度をいかに高めるか、我々には想像がつかないほど吉本の戦略と知恵が結集しているんだろうな。

 

f:id:markdadao:20141220135319j:plain