markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

iPad用BUFF衝撃吸収プロテクター

今日、ようやくiPad用BUFF衝撃吸収プロテクターのサンプルが届く。早速自分のiPadに貼りつけてみる。貼り付け方法は次のYouTubeやケースの裏面にある。


ケースは予想していた以上の大きさである。中にはプロテクターフィルムと剥離用ステッカーが4枚、ゴミ除去ステッカーが2枚、空気押し出し用のへらとクロスがそれぞれ1つづ。そして水スプレーボトルが1つ入っている。
ボトルに水を入れておいてから、フィルムを取りだし剥離用ステッカーを4角に貼る。そして保護フィルムを剥がし、水スプレーを貼り付け面に吹き付ける。いろいろ実験した結果、結構多く吹きかけた方が水と一緒に気泡が押し出せる。
水を押し出しながら貼りつけてゆくのだが、iPadの端に出てくる水を拭き取るのに、ハンカチを利用したのが失敗であった。ハンカチの繊維のクズが貼り付け面に残り、ゴミ除去ステッカーで取り除いて、再度貼り直したのだが根負けをして小さな気泡と水泡が残ってしまった。
しかし、画像を見るのには特に支障が無いのだが、我々日本人の気性としてこの小さな泡は取りたい。再度明日挑戦するつもり。
それでもこのiPadの上で野菜を切ったりクルミをハンマーで割っても液晶画面が割れないと言う事は、iPadを床に落としても安心である。

すでにパッケージも印刷の工程に入っておりますが、市場投入は日程調整中です。