markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

BUFF衝撃吸収プロテクター発売開始日

先週の金曜日のプレスリリースから1週間経ち、本日BUFF衝撃吸収プロテクターが発売された。
昼前にはAmazonでフルタイプが早くもソルドアウト。前面タイプは在庫切れが記載されていないので、電話での問い合わせに前面タイプを勧める。しかし、電話口からは「すでに売り切れだから、在庫があるショップを紹介してくれ」とのこと。
残念ながらショップからのタイムリーなupdate情報は入らず、明快な回答ができない。しかし、プレスリリースから3日間の様々なチャンネルからの情報を分析し、次ロットの生産を工場へ発注した。来月中旬以降には倍以上の数量を市場投入できる。量販店に関しては1次卸業者がアレンジしているので、当方はAmazonさんへの予約を勧める。
想定以上の状況に、会社のHPやメールアカウントはアクセスが集中しており、朝からダウン。途中回復したが、夜になってまたダウンしている。そして、この1週間は慣れない多くの決断と、様々な問題解決に振り回された。追い込まれてきた時、自然にロータリーの4つのテストが浮かんできた。

1) Is it the TRUTH ? 「その話は本当か?事実なのか?裏付けはあるのか?」
2) Is it FAIR to all concerned ? 「相手に正直に伝えよう。嘘が無いようにしよう。」
4) Will it be BENEFICIAL to all concerned? 「開発した人、工場で作る人、一次卸をする人、小売りをする人、使う人の思いがあるんだと気付くと、自然に己が消えて、皆で喜べるようにしたいと思った。そうすると全ての問題の真の姿が浮かび上がり、判断がスムーズになった。」
3番目のWill it build GOODWILL and BETTER FRIENDSHIP? に触れることが無かったが、この4つのテスト(私にとっては指針)があったおかげで、何とかぶれずに今日を迎えることが出来た。ロータリーに感謝。