markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Prof. Honda

今週の木曜日、前橋RCの本田さんが私たちのクラブで卓話をしていただきました。
テーマは「Club Leadership Planについて」、事例を伴いわかりやすくお話をしていただきました。
初めて本田さんにお会いした時、風貌や話す内容が大学教授のイメージで、私よりもずーと年上と思っておりましたが、なんと同い年であると昨年知りました。
今回の卓話も理論整然、シャープな記憶力で気負いなく淡々と話されてる横顔をスナップショットしました。(肖像権でクレームがあるかもしれませんが、勘弁してください。)
昔読んだ本なので精確ではありませんが、「20代、どのくらい努力したかで、人生のベクトルが決まる」と本田宗一郎が話されてました。