markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

大!天才てれびくんにBUFF登場


今晩6:20からNHKEテレビで「大!天才てれびくん」が放映された。「薄いのにすごい!最新技術」というテーマにうちのBUFFウルトラ衝撃吸収プロテクターのiPad用を取り扱っていただいた。
先日、東京からディレクター・カメラ・音声ほか計6名のクルーが訪問され、夜の7時まで数分のショットのためロケにこられた。ハンマー叩きやレンガ落としを撮影されたが、薄いフィルムを撮影するのに光の反射などがあり苦労されていた。
フィルムの機能が世の中の話題となったことはうれしいことだが、携帯電話やタブレットがどのような状況で破損するかは、ケースバイケースですべてを保証する訳にはゆかない。しかし、破損の可能性はかなり減少すると思われます。そして透過度を維持し、静電によるガラス基板の動作を確保しながら衝撃を吸収する技術を確保している。
今後もさらなる技術革新を進めてゆくことになります。

今度の日曜日には別な局の再放送がありますので、チェックを宜しくお願いします。