markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

BUFF放映来週に延期

お昼前にフジテレビから電話があり、明朝BUFF衝撃吸収プロテクターTVで紹介される - markdadaoの日記で紹介した「めざましテレビ」内での放映予定のBUFF衝撃吸収プロテクターの紹介が、来週に延期する事を知らされた。急遽変更しなければならないプログラムが入った様で止む負えない。

150cmの高さから鋼球290gをiPhoneの液晶画面に落下させても割れない事実を 、関係者は幾分興奮気味に6回も落下させいろいろな角度から撮影を行った。その他、釘でスクラッチテスト等も撮影された。フジテレビはスタッフが前向きに取り組んでいただき、撮影が出来たことは感謝している。
先にテレビ東京の「所さんの番組」担当の外注さんが私どもを訪れ取材をされたが、その後音沙汰がない。こちらは没になったのかもしれない。

マスコミの影響は販促に大きく影響を及ぼす。一般にはマスコミへ広告代金を支払い商品を売り込むのだが、私達は本当にラッキーであった。ネットでGIGAZINさんの動きがとても早かった。プレスリリース後すぐにレスポンスがあり、発売日前にネット情報が出され、その後実際にハンマーテストなどを動画で紹介されたのが大きかった。それがきっかけでYouTubeの動画が世界的にブレークし、現在80万回以上のヒット数を得ている。

来週の放映予定がわかり次第、またこのブログで報告しますので、よろしくお願いします。