読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

富岡市内にあるカフェーラウンジ COCO

f:id:markdadao:20170325133727j:plain

 

世界遺産で有名になった富岡市ではあるが、オシャレで気の利いたお店が少ない。

知人のAさんが本業とは全く違うカフェラウンジを昨年開業。店を開く際、私に「音楽を身近に触れる場所を作りたい」と熱っぽく語っていた。忙しさにかまけ、1年間ほどそこへ足を運ぶ機会がなかった。

 

ランチもやっているとの事で、先日初めて寄って見た。入り口の傍らにテラスがあり、春の日差しにテーブルが置かれている。ガラスのドアを開けると、黒を基調としたモノトーンの家具などが配置され、軽やかなBGMのJazzが快適な空間を醸し出している。夜はアルコールを中心としたラウンジになるようだ。

ステージにはグランドピアノと楽器が置かれ、ライブができるようになっている。2階は全席椅子のライブ会場となっている。しかし今はまだ、スポットでのライブスケジュールしかないようだ。壁はコンクリートの打ち抜きで窓ガラスの開口部も大きく、音の跳ね返りを考えると、ピアノトリオ程度の軽音楽の方が聞きやすいのではないだろうか?

しかし、友人達のビートルズコピーバンドがここで演る事になった。彼らは客が入れば音は吸収されるというが。5月27日の夕方から、主にビートルズの初期の曲を中心にライブを行う。詳細は後日ブログに書くとして、今回はこのカフェラウンジCOCOを紹介する。

mysite

カフェ ラウンジ ココ

f:id:markdadao:20170325135349j:plain