markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

BuffのFaceCoverは46時中あなたのiPhone6を守る


BUFF FaceCover saves your day.

iPhone 6そして最近はiPhone 6sを使っているのだが、片手で操作をする際、たまに落とす事がある。しかし、スマホを全て覆う衝撃吸収フィルムで作られたケースを使っているため、一度も割れたり、傷ついた事がない。

この良さをみんなに知ってもらいたいと思うのだが、どうしても写真だけでは理解してもらえない。そこで、もう少しリアルに感じてもらいたいと動画を作成した。朝起きてから寝るまでの、スマホの様々なシチュエーションにおける、少しデフォルメされた衝撃事故をストーリ化した映像が完成した。

この映像は、監督、カメラマンなど何人かの人たちが、早朝から夜遅くまで寒い中、まる2日間かけてロケをした。そして編集も何度かの手直しをされた。監督は、言葉やテロップは極力減らし、映像による訴えを狙ったようである。

このような動画は1分程度のものが多いが、これは6分とちょっと長めだ。7つの場面と、取り付け方法において、たった1台のiPhone 6sで撮影できた。そして、何回もの撮り直しを行ったが、ガラスが割れなかったことは、別な意味で厳しい耐久テストに合格したとも言える。

そして、今も自分のスマホとして使用している。

 

www.atenecorp.com