markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

昼下りの軽井沢

f:id:markdadao:20150628180909j:image

群馬の西にある富岡は地理的に軽井沢へ近く、その利便を生かし昼を追分の蕎麦屋へ行く事にした。50分程で到着。ちょうど奥の席が空いており案内を受ける。ザル蕎麦とツユが僕の舌には丁度良い。年配の方が大盛りを食べているには、ちょっと驚く。

f:id:markdadao:20150628180007j:image
近くのスーパーツルヤへ寄る。久しぶりに長芋の浅漬を買う。ちょっとワサビが効いてシャキシャキの歯応えが良い。
 
時間があったので旧軽へ廻る。道すがら食べ物屋が増えた事に気づく。旧軽銀座はアウトレットに負けず込んでいる。中国語を話す家族ずれも目立つ。ここまで来れば、アメリカから仕入れている洋服屋さん「ダブルオー軽井沢」を覗く。ここの商品は結構長持ちするが、SやMサイズは早く売れてしまい、多くは大きなサイズしかない。「両国界隈には良いのがない」と言って、日馬富士も買いに来るそうだ。それでも今日は、サイズもぴったり雰囲気の良い長袖のポロシャツを手に入れた。
帰る前に一休み、信州リンゴのストレー100%を飲む。信じられないほど甘い。湿度も少なくそよかぜの中、日曜日の昼下りの軽井沢を堪能した。

f:id:markdadao:20150628164527j:plain