読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

iPhone6を守るフィルムケース FACEcover

フィルム

f:id:markdadao:20150601225903j:plain

スマホのケースは常識ではスマホの裏側をカバーすることが目的である。しかし、スマホの裏面は金属やプラスティックで覆われているが、表面は液晶とそれを保護するガラスで衝撃に弱い。落下した時、ここを守らなければガラスは割れてしまう。特に、iPhone6の場合、ラウンドしたコーナーまでガラスでデザインされ、側面から落ちた場合の破損は確実的だ。

衝撃吸収フィルムで全体をカバーするには、ラウンドしたコーナーに沿わせるため薄くなくては貼り付かない。そして薄いと衝撃に弱くなるという矛盾をはらんでいる。そこでBUFFが開発したFACEcoverはコーナーを守るポリウレタン樹脂とガラス面を保護する衝撃吸収フィルムを結合させ、常識を覆したケースを表からはめる構造とした。

この結合部は低品質のものだと簡単に破れたりちぎれたりするのだが、このFACEcoverは強力でそのようなことが起きない。私は何度も引っ張ったりしたのだが問題は起きなかった。そして肝心な表面は1.5mから280gの鉄球を落としても割れないという、BUFFの複合フィルムのため安心である。更に表面はコーティングされたフィルムのため、指の動作に対するレスポンスは問題がない。

本来はAppleのデザインを楽しむため、何も付けないで使いたいのだが、ひとたび落としてガラスが割れることを心配する。従ってこのデザインのイメージを尊重しつつ、落下にも強いカバーが欲しいと思う。単なるフィルムは貼付けるのにホコリや気泡が入り難しいので簡単に保護できる物が良い。

これらのユーザーニーズに対応したFACEcoberが生まれた。詳細はAppBank記事をご参照ください。

www.appbankstore.jp

トピックス一覧 - 変圧器・トランス・フィルムのアテネ電機