読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

採算度外視

日記 アンプ用トランス
f:id:markdadao:20150530002244j:image
昨日の午前中、客先とメールと電話で最終仕様の確認をし、昼食後設計を始め、2時過ぎに巻線者へ製作仕様書を渡し、巻線をしている間に仕上げ材料の準備を始める。今朝より巻線仕上げと組立を行い、中間検査をパスしてワニス含浸を行う。1時半頃乾燥炉より出し自然冷却を行う。しかし、まだ表面温度が70℃ほどある。やむおえずプラスチック製の箱に入れ、車のトランクへ。3時間程で平和島にある客先の倉庫へ。表面温度は30℃以下になり、そこで表示ラベルを貼り客先へ無事納品する。
このトランスは300Wの真空管ベースアンプに使われる。すでにシャーシーに搭載されているトランスと交換をする。来週早々にはプロのミュージシャンへ手渡されることになるだろう。
そこから海底トンネルを2つくぐり、今夜は娘夫婦のマンションに泊めてもらう。最近地震が多発しており、もし海底トンネルで遭遇すればどうなるのだろう?と余分な事を考えながら、地上に出て雨で濡れている交差点の雰囲気が良く写真を撮る。
客先が困っているのを安請け合いし、また採算度外視した事をやってしまった。