読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

富岡市にあるイタリア料理  ジラソーレ

日記

f:id:markdadao:20150429204637j:plain

富岡小学校の西隣にあるイタリア料理のジラソーレのライブに、先輩Kさんよりお誘いを受ける。

リーダーはホリケン(VoとG)+タカサキシティバンドの PfとVoがタケオ・リアル  、Tsがサブ片山の トリオ。Japan pops からOldies, Jazzまで幅広いレパートリーであった。特にPfとMCを兼任したタケオ・リアル のトークは機知に富んだジョークで客を飽きさせない。Tsはマジックも行い、彼らのエンターテイメントで2時間が短く感じた。わたしのような昔の人間はドラムレス、ベースレスだと音楽が軽く聞こえるという概念があるのだが、今晩はそれを感じさせないかった。
昼はもう夏日の気候で、屋外のテラスでも音楽を楽しめる。しかし半袖にサマーセーターで、下戸の私には少し寒さを感じてきた頃、お店のマスターが膝掛けを持ってきてくれた。夏になれば外でのライブも良いのだが、近所の人たちがどう思うか?

f:id:markdadao:20150429191607j:plain

ここの建家は以前、足利銀行富岡支店の支店長の仮住まいの家であった。そこを欄間等を残しレストランに改造し、最近は庭もオープンテラスとして造園されたそうだ。

今晩の食事は立食だったので、次回イタリアンを食べに来よう。車も7台ほど入るスペースがある。富岡駅から南東へ徒歩で数分。

群馬県富岡市のイタリアンレストラン【ジラソーレ】

地元のライブへ行くと、久しぶりの人たちに会える。今日は下仁田の先輩ご夫婦とお会いでき、いろいろと近況報告を。