markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Patate イタリアレストラン高崎矢中店

f:id:markdadao:20141230150120j:plain

イタリアンレストランのパターテは高崎の緑町と、ここ矢中店がある。

この入り口の雰囲気と室内からガラス越しに見た小さな中庭が気に入っている。最近はシンプルなペペロンチーノが好きでパスタ店では良くオーダーする。この店のも悪くないし、量も多くないので気に入っている。その分、焼きたてのクリスビー生地のピザが食べられるのも良い。

厨房も腰の低いカウンター越しにあるので、よく見えて安心である。トイレも個室タイプで清潔である。このようにトータルで店を選ぶのは、食通の人にとっては邪道かもしれないが、自分にとっては1番に味、2番に店の雰囲気そして3番目に清潔かな。

今日はちょっと食べ過ぎたので、まだお腹がふくれている。

f:id:markdadao:20141230154127j:plain