markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

軽井沢 虎杖

軽井沢虎杖

食べログ軽井沢虎杖







旧軽ロータリーにある軽井沢虎杖で「軽井沢ビーフシチュー」を食べる。ビーフも人参もポテトもちょっと固めだったが、そのスープは美味しかった。
普段は肉を食べないが、洋食屋では肉料理を選ぶことが多い。フランス料理などを代表とする西洋料理よりも、日本人の舌に合うように料理された洋食屋が良い。
この店はイタリア料理となっているが、スパゲッティも「昔ながらのナポリタン」等のメニューより洋食屋である。2階に上がる階段の最後の段の高さが低いので、そこでつまずく。次に店の奥へ進むと途中でまた段差があって慌てる。テラス席もあるのだが、軽井沢は涼しくても湿度が高いので、クーラーの効いた一番奥の窓際のテーブルにつく。多少つまずいても、このような木造のコロニアル風な建物で洋食を食べるのは好きだ。
しばらくするとテラス席のお客さんはブヨかアブと戦う羽目に陥っていた。赤ん坊がいたので、母親が捨て身で防いでいた。それぞれの両親や旦那はただブヨを追っているだけ。赤ん坊を部屋の中へ移動させるのかと思っていたが、ブヨが退散したのでまだそのままテラスにいた。大人達は何を考えているのやら。