markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Matchless用のトランスを変えて


Matchless 9WA用リプレーストランス - markdadaoの日記でMatchless搭載のトランスを載せ変えた結果の連絡がありました。

ご無沙汰しております。昨年Matchlessの9waのトランスを作っていただいたSです。約一年たってしまいましたが、ようやくアンプを作り終えました。
オリジナルが今ギターの先生のところにあるので、細かくは比べられないのですが、オリジナルよりもノイズが少ないのと低音がよく出ている気がします。
またお世話になるかもしれません、ありがとうございました。

うちの電源トランスは静電シールドとショートリングの他に、グレードの高いコア材を使用してますのでノイズが少なくなります。また、高音から低音までの音域の広さは、4つのノウハウで作り込んだ出力トランスだからです。
長い間、チューブアンプに使用するトランスは電子部品の一つとして、価格と重量を下げるために開発をなおざりにしてきました。音を作るのはスピーカーとチューブが注目されていましたが、私たちのユーザーはトランスを変える事で、音が変わる体験をされています。私たちは約50年前から蓄積されてきた生産技術が、チューブ用アンプのトランス作りに活かされております。
協力:トランス事業 - 変圧器・トランス・フィルムのアテネ電機