markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

週刊アスキーでBUFF衝撃吸収プロテクターを紹介

パソコン雑誌の週刊誌では唯一の週刊アスキー増刊の『2013 夏スマホのすべて』(5月30日発売)に、BUFF衝撃吸収プロテクターが紹介されました。週刊アスキー増刊『2013 夏スマホのすべて』(5月30日発売)
昨年からBUFFが衝撃吸収出来るフィルムを発売してから、はや1年が経ちました。市場では同様な衝撃吸収フィルムを後発メーカーが5,6社発売を始めました。主にポリウレタン材の厚みのあるクッションで衝撃を吸収するものや、BUFFのような複合フィルムの構造のものが出てきております。しかし衝撃を吸収するためには材質そのものが柔らかなため、取っ手のあるステッカー等で平面を保ちながら貼付けを行っております。
しかしBUFFの液晶保護フィルムVer.2.0は衝撃を吸収しながらも、フィルムの片端を持っても平面が保てる固さがあり、貼るのがとても簡単になりました。これは複合材の素材開発と構造の工夫によるものです。