markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

ギターアンプ用電源トランス


通常200VA程度の電源トランスを、同じ取付サイズで1.7倍の容量が欲しいというお客様の要望にお応えしたのが、写真のトランスです。鉄芯(コア)の積厚も約1.7倍程度としたトール型のトランスとなりました。
仕様は1次側AC100V,50/60Hz、2次側ヒーター回路は360V-55V-0-360V/0.4Aと6.3V/8Aです。
私たちのトランスは1台づつのオーダーメイドで制作できますので、このようなお客様の要望を機能を含めたカタチにすることができます。

商売はリピートが無いと利益につながりませんが、創業以来1台でもお客様の要望があれば対応しております。約60年もの間事業が継続できたのは、その時代、時代で社会が弊社を必要としていたと考えたいと思います。そのためにも必要とされる企業を創造し、常に脱皮を図っていかなければなりません。お客様からの要望を真摯に受け止め、実行する勇気も必要です。それが永年やっていますとへんな自信が生まれ、お客様の声を無視したりして駄目になるようです。従って「原点回帰」とか「初心忘れるべからず」という戒めがあるのでしょう。
トランス事業 - 変圧器・トランス・フィルムのアテネ電機