markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Fender Pro Junior用電源トランスと出力トランス

とても嬉しいメールを、あるユーザーからいただいたので下記に披露します。

この度は、fender pro juniorの電源トランスと出力トランスを安価に設計、製作していただきありがとうございました。
アンプの電源トランスを壊してしまい、困っていたところでしたので、大変助かりました。
アドバイスに従いトランスの配線を行い、一週間ほどですが問題なく使用できております。
また、換装前はアンプの中高音域にギスギスした感じがあり、いつもピッキングの仕方に悩んでおりました。
改装後は、ギスギス感がなくなり、ピッキングの悩み(迷い)がなくなりました。
しかし、音が丸くなった訳ではなく、全音域でしっかり音が抜け、かつ音圧も上がり、絶妙なサウンド設計であると感じております。
アンプがバンドアンサンブル時の強力な武器に変身いたしました。
今後、新しいアンプ購入時や自作に挑戦するときは、御社のトランスを使用したいと考えておりますので、その際はよろしくお願いいたします。

トランス事業 - 変圧器・トランス・フィルムのアテネ電機