markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

リットー・ミュージック訪問


ミュージシャンでなくても音楽シーンに携わる事が出来る事を、早弾きギターリストの加茂さんから提案を受ける。そして加茂さんと私のネット対談が実現した。来月にはリットー・ミュージックのWEBで発表される。
そのとりまとめをNさんが苦心していただき、本日その御礼と今後の展開をご相談に九段北にあるリットー・ミュージック本社を訪問した。大きなヘッドホーンを耳にして、原稿を描いている人、見るからにミュージシャン風のロングヘアーや立派なひげの人たちが多く働いている、フロアーの真ん中のテーブルで打ち合わせをした。
真空管ギターアンプで音が良くなるファクターは、出力トランスとスピーカーである事を説明させていただいた。そして、トランス制作の固有の技術を維持するために、需要の拡大をリットー・ミュージックさんのようなメディアの力でお願いしたい旨を伝えた。
そして、昨日発売した「R.A.S式ピッキング、速弾き攻略のための究極メソッド」加茂フミヨシ著によるギターマガジン社出版書をいただいて参りました。YouTubeで見る、加茂さんの左手小指のスピードは考えられません。