読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

2013年国際協議会講演集より「心に残るロータリー体験の説得力」

RC 講演

「心に残るロータリー体験の説得力」モンティ・オーデナート

目で見て、心で感じ、言葉にして伝えましょう。
皆さま、忙しい日々を送っておられることと思いますが、少しの時間を割いて、ロータリーで人生がどのように 変化し、行動への意欲が湧き出したか、静かに考えてみてください。さまざまな場面を回想し、心の奥深くに ある冒険への情熱を探してみてください。そうしたら、情熱を言葉に乗せて相手に伝えましょう。
聞き手が鮮明に思い描けるような体験談を伝えれば、相手は自分もその場にいるかのような気持ちになるで しょう。

自分は語り手として半人前だから」、などとは決して思わないでください。人は生きている限り、人に伝えるに 値する経験を持っているものです。
すべてのクラブの全ロータリアンが、それぞれのロータリーの体験談を紹介することができたら、どれほど大 きな影響を生むことができるか想像してみてください。
その大きな影響によって、新会員を引き付け、現会員を行動へと駆り立て、生活に変化をもたらすことができ る で し ょ う 。