markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

2013年国際協議会講演集より「会員基盤の多様性」

「会員基盤の多様性」(シルビア V.ウィットロック)

ある作家は次のように記しています。
人は見かけで判断しないこと
本はカバーで判断しないこと
ボロボロの本でも
読めば新しい発見があるはず

コミュニティとは、もはや住宅街の小さな集まりを指すものではありません。私たちのコミュニティは世界で す。今日ここには500以上の地区が集まり、想像以上に多様なグループを形成しています。協議会が終わる頃 には、今まで知らなかった地域の人とも友人となっていることでしょう。まさに私たちが世界そのものなので す。私たちが微笑みかけ、奉仕をしようとしている人々と、ともに歩むことなく、彼らについて無知のままでは、 先入観から来る嫌悪や恐怖をなくすことはできません。

奉仕は誇りを生み出します。その機会を人々にも与えるべきなのです。数々の難題が山積みとなっている今こ そ、多くの人の力が必要です。一緒に活動することで、人間的な成長も促すことができます。マイケル・ジャク ソンの歌の歌詞にはこうあります。「仲間になって、世界をよい場所にしよう、世界を癒そう」。平和は私たち の目標です。まずは自分の心から見つめ直しましょう。私たちが世界そのものなのです。

「heal the world」の検索結果 - markdadaoの日記