markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Leo & 三智子結婚披露宴

ソプラノ歌手の出来田三智子とイタリアのLeonardoさんが前橋のイタリアンレストランのチェントで結婚披露を行った。




お客さんのほとんどがオペラ歌手またはピアノ伴奏者であった。一人または1グループ1曲を歌うのだが、正味2時間の披露宴はほとんどコンサート会場と化していた。中でも呉恵珠(クレケイジュ)さんのピアノ伴奏で、私の先輩のご令嬢六角(ろっかく)さんの「シチリア」は迫力があった。さらには終盤で全員での'O sole mio(オーソレミオ)の合唱は圧巻であった。そのうちYouTubeにアップしようかと思う。
数日前、乾杯の発声の依頼を受けていたが、その時仕事中でうっかり忘れており、味噌漬けの「たむらや」さんの娘さんの司会(元FM群馬のMC)から名前を告げられ、慌てて私の嫌いな「お仕着せの」スピーチをしてしまった。周囲はそれに安堵しただろうが、自分としてはちょっと悔いが残る。
ちょうど昨日の朝のTV番組でLeoさんのお住まいのシチリアの観光地が紹介されていた。古い町並と世界遺産がある、一度は訪れてみたい土地である。その話をLeoさんにしたところ「I wait for you」とのこと。そのうち是非行ってみたい。
そう若くない二人が得た愛の拠り所は、お互いへの尊敬であろう。Felicità per sempre!