markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

アジアで活躍している女性ボランティア達

久しぶりにフィリピンで孤軍奮闘している中村さんからSkypeによるメッセージが届いた。
今晩の夜7:54からテレビ東京で「世界の秘境で大発見!日本食堂」が放映された。昨日からインターネットの調子が悪く、この情報を流すことが出来なく残念であった。
彼女が運営しているユニカセ(uniquease)が紹介され、多くの人たちの支援を希望している。
ユニカセのポリシーを再度記載する。

ユニカセコーポレーションは、青少年に雇用機会を創出し、危険にさらされた子供の数を減らすことを目的に設立された社会的企業です。
ユニカセレストランでは、リラックスした雰囲気の中でユニークかつ健康的な食事を提供しております。

これらの青少年にレストランを通じ働きの場と将来の期待を提供している。連絡先及び情報は下記の通り。
Email: uniqueqse.restaurant@hotmail.com
URL: http://uniquease-restaurant.blogspot.com/
Twitter: UNIQUEASE
Facebook: facebook.com/UNIQUEASE.Restaurant



NPOイロイ・メモリアル・スカラーシップ(EMS)
フィリピンセブ島ダウンタウンで暮らす貧困家庭の子供達の支援を行っている、主に主婦の方が会員になっている日本のNPO組織です。義理の妹も夏冬にはバザーなどをやって資金を作ったり支援物資を集め、現地へ送付しています。
サポート会員・ボランティア・チャリティーを募集しています。詳細は下記URLをご確認ください。
URL: http://cebu-kodomotachi.jp/



公益社団法人シャンティー国際ボランティア会(SVA)
数年前の私達RI2840地区の会員大会の際、私は世界社会奉仕委員会の委員長としてこのSVAを通じフェアートレーディングとして布製の筆箱(タイへ逃げてきたミャンマー難民の制作)を全会員分購入し、大会の記念品として配布させていただいた。
その際、対応していただいたSVAの女性スタッフ達は大会当日もそのフェアートレーディング商品とか、案内資料をたくさん持ち込んでいただき、献身的な活動をされていた。
URL: http://sva.or.jp/