markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

新聞にBUFF記事が掲載される


今日の朝刊の上毛新聞(群馬県の地元紙)にうちの会社が取り扱っているBUFF衝撃吸収プロテクターの記事が掲載された。先週取材に来られた際は、記事のタイトルが知らされていなかったのだが、「スマホ守ります」と端的なコピーで、要点を的確に示しています。

私は毎朝、新聞には目を通しテレビよりは情報を得ておりますが、宣伝媒体としては一般的にテレビの方があるように感じます。なぜなら大阪の読売放送とフジテレビの全国放送のおかげか、関西方面の反応が良いからです。
iPhoneの自重が140gですから、落下した際この自重以上の衝撃を吸収をしなければ液晶画面は割れてしまいます。しかし市場ではそれ以下の重量のコピー品が出ていると聞いています。また、iPhoneなどスマホは静電容量方式の為、指からの微弱電流で動作するわけですから、反応を良くするためにはより薄いフィルムが要求されます。しかし過去の衝撃フィルムは材質の厚さで衝撃を吸収する方式でした。が、BUFF衝撃吸収プロテクターは0.25mmまで薄くなっています。
これで落下時などによる液晶画面の割れを防止しつつ、動作環境を維持する製品として販売してます。
しかし、今後さらなる改善を行う予定です。