markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

「BUFF 衝撃吸収プロテクター」の反響


昨夜からの「BUFF 衝撃吸収プロテクター」の反響が大きく、関係者とメールや電話で夜中の1時過ぎまで連絡を取り合っていた。
今日はメールと電話で「ネット上からこの保護フィルムを知った」として、購入方法や取扱希望の連絡が引き続き入ってくる。
入手希望者へは予約受付を開始しているAmazon様をご紹介し、取扱希望者への対応は関係者と協議することになった。予約販売なのに、現在でもAmazonではベストセラー1位を続けている。
また記事を厳選することで有名だと言われている、Yahoo Newsにも取り上げていただいている。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120414-00000006-zdn_m-mobi

今回のプレスリリースによるパブリシティのスピードを再認識しました。通常の市場浸透時間が約100日掛かるところを、ネット上ではたった1時間で日本中を駆け巡る事実を実感しました。またリアルタイムによるマーケッティング調査はTwitterが有効であることを知りました。
予想外の反響は、絶え間ない供給責任を突きつけられた格好となり、休日返上で手だてを構築中です。最悪の在庫切れの事態は避けたいところです。