markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

iPadが落下すると


ガジェット速報GGSOKU - ガジェット速報iPad関連のニュース【動画】新しいiPadは絶対落としちゃダメ! | GGSOKU - ガジェット速報を見ると、下記の事が記事となっていた。

新型 iPadの落下による耐久力をテストする動画が公開されています。見る前から結果が予想できるかと思いますが、屋外で使用することを考えている方は冷や冷やさせられる内容となっています。

 iPadをはじめ、スマートフォンは「強いガラス」を使っていると言われていますが、その強さとは「キズへの耐性」のこと。その一方で、衝撃には弱いのです。
 同じような例では永遠の輝きを放つ「ダイヤモンド」があります。人工ダイヤなどは工業用カッターに使われるほど削れにくい物ですが、ハンマーで叩くと一瞬で粉々になってしまいます。
 それにしても勿体ない…。お国柄なのか、日本ではなかなかこういうチャレンジをする方はいらっしゃらないですね。大切なガジェット、いつまでも大事に使いたいものです。

BUFFはアメリカで販売されるiPad2,3用の衝撃吸収フィルムの販売準備が進んでいる。ここにパッケージを紹介する。
近々日本でも販売される予定です。