markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

悪いこと、良いこと

朝のTVの十二支の占いで最下位であった。「暗くならず可能性を見出そう」と言うような内容であった。占いが悪い時は諫言として役立てようとしているが、良い時は何も考えず、普段のまま生活をするようにしている。

午後、初期ロットの輸入品の出荷が、相手国の船の予定で3日遅れる連絡があった。発売日に間に合わせなければならず、余分な出費を強いられることになりそう。今朝の占いを思い出し、明るく前向きに捉えようと考え始めた矢先、それに追い打ちをかけるように、会社にとって大きな損害の話を持ち込まれた。至急対策をしなければならず、明日東京の会計事務所へ行くこととした。気持ちが落ち込み、時間に追われる仕事をこなしていた。挫けないように前進するために、電話とメールで懸案事項のある客先へ連絡を取り始めた。そこに救いが訪れた。

相手先もちょうど電話をしようと思っていたとのこと。私達のトランスを使ったギターアンプを先日、海外の展示会に出品をしたそうです。そこでブースを訪れる多くの客が音を出し、「音がタイトで良い」等と評価を受けた。追加発注をし海外への販売と、日本国内はあるトッププレーヤー専門のアンプを制作をすることになったそうです。
だんだん評価が高まってきた様で、この話がなければ辛い一日で終わりそうでした。喜んでいただけたお客様に心から感謝を!