markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

暑いところから寒いところへ

フィリピンでは避暑地のバギオが10℃という最低気温を記録したと地元紙が書いてあった。マニラの街中は日本の5月を感じさせる涼風が吹きぬける。それでも25℃程度はあったと思う。
昨晩日本に戻り、自分の車の外気温が1℃を指す。今日も10℃以下で肌寒い。風邪をひかないように仕事が終わったら、地元の温泉にでも浸かって早く寝ようと思っていた。
しかし、土曜日のパタンガスに向かう車中で、地区幹事から6日の夕方前橋で会議をやる電話をもらった。その後地区のある委員長から相談があるとのことで、その会議の前に打ち合わせをすることとした。6日は月曜日ではなくもっと先だと勘違いしていたことに気がついたのは今朝。
地区幹事の都合で打ち合わせは早く終わり、前橋と高崎の境にある「天神の湯」に飛び込み、何とかつじつまが合った一日であった。