markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Buff 衝撃吸収保護フィルム


衝撃吸収保護フィルムBuffの貼った画面にマグカップの底で数度叩いたが、割れなかった。

プラスドライバーを1m上からガラス板へ投げつけると2回で割れてしまった。ガラス板にこのフィルムBuffを貼り、同じく投げつけたら5回まで割れなかった。

ハサミを15回投げつけたが、フィルムBuffが貼ってある画面は傷跡も何もない。

スマホの液晶画面(LCD)の半分に保護フィルムを貼り、マグカップの底でそれぞれ叩きだす。フィルムが貼ってある方は、割れも傷跡もない。

日本では唯一私のiPhone4Sの裏にもこのBuffが貼ってあります。これはPearl Whiteという真珠をちりばめたような光沢があり、このフィルムに印刷が出来ます。指紋が付きにくく、接着時の気胞は徐々に外に押し出せるような工夫がされてます。
商品名Buffの保護フィルムはこの衝撃実験で、0.3mmのフィルムにて衝撃が吸収されたことを証明している。iPhoneiPadの裏表にこのフィルムを貼ると、衝撃や傷に対して鬼に金棒。来年の早い時期、日本でも発売される。1月になったら販売店や価格の情報が出せる。