markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

Apple Wireless Keyboard

ちょっと早めの父の日のプレゼントとして息子たちよりApple Wireless Keyboardをもらう。iPad2のタッチセンサーがデリケートのためミスタッチが出来ず、5本の指でKeyを打つことが出来ない。そこでBluetoothによるワイヤレスの外付けキーボードが有効である。
昨日はそのキーボードを使ってのブログ作成をしてみた。キーのストロークもあるので快適であった。次はKeynoteパワポにチャレンジしよう。それとワイヤレス印刷もやってみたい。

昨日、友人の車で浦和の埼玉会館へ向かう時、ナビの代わりにiPad2の「マップ」の経路を使い目的地まで辿りついた。3Gで動作していたため、現在地の指示が遅れ気味のためオーバーランをした。しかし遅刻しないで済んだのはこのアプリのお陰であった。
セッション中もSafariを起動させ、RIのホームページや手続要覧を確認しながら受講出来た。休み時間にはiPad2のスライドショーで友人に写真を見せる事も出来た。しばらくはこのおもちゃに時間を取られそうである。