markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

クリアーハードケース for iPad2



iPad2を入手したが、これは持ち運んで使用しなければ価値が出てこない。そこで未使用状態で画面フィルムを入手。次にapp storeで風呂蓋のsmart coverを購入しようと思った。そこでレビューを読んでみたが、それぞれ一理あり、購買意思を固める内容であった。
レビューにはそれぞれの人たちの価値観が書かれ、メリット、ディメリットを咀嚼して商品を選んでいる姿がある。
そして買い物は「インスピレーションと衝動」と思っている私を思いとどまらせた。一体自分はこのiPadをどのように使うのか?そしてどのような状況が自分を満足させるのか?等と考えた。
しかし商品は電子機器であり、落下、圧迫、防水を考えるなければならないのだが、ケースが仰々しくなるので諦めた。次に考えた事は、使用時のグリップとスタンド機構があり、独自性のあるもの。

ネットで探した結果、BAG COMPANYのiPad2ケース(クリアハードケース・スタンド機能付き)200-PDA033、単価2,480 円 (税込)を購入/【/バッグカンパニー】。ほぼ満足しているが、上下の蓋のロックを開けるときが難点。