markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

写真

帰宅後iPadに写真を取り込んでいたら12時を過ぎてしまった。デジカメが普及しはじめたころからの写真しかないのだが、飽きることなく見てしまった。印画紙の頃の写真もデジタル化すれば、ものすごい量になるのだろう。
しかし、津波で家屋に被害を受けた人たちは、目で見る事が出来る思い出も一緒に流されてしまったのだろう。
クラウドコンピューティングが普及し、サーバー上に写真を保管できるので、本来の目的以外にfacebooやYouTube等が活用されている。
それにしても、被写体としての自分の顔かたちは、期待感と現実のギャップに思わず消してしまいたくなるものが多いのは残念である。
この年になると、「自分の顔は自分の生き様である」と言われるので、余計情けなくなる。