markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

フィリピンで好きなもの


フィリピンで好きなものは新鮮なフルーツ、特にカラバオ・マンゴ。現地だと値段も手ごろで、甘さとなめらかな舌触りを堪能できる。旅先で便秘に悩まされることがあるが、これは繊維質なので便通も良い。
飲み物ではウォーターメロン・シェイク。スイカジュースであるが、臭みもなく甘くておいしい。日本で注文した事があるが、野菜臭くて美味しくなかった。お酒が飲めない自分にとっては、現地に来ると必ず飲む。
今回初めてであったが、パイナップルを軽く焼いたおかず。口に入れるとジューシーな甘さが口の中を満たす。しかし焼いたオレンジもあったが、ちょっと苦かった。
最後に碧い空と緑の木々、そして遠くに見えるビル群の風景もいいもんだ。