markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

振替休日だけど

今日は3日の祭日との振り替え休日であった。しかし、8日に使用する炭素繊維を石井商事の山田部長さんから会社へ届けに来ていただくため、いつものように出勤する。
その間、お客様から輸入商品の出荷要請の連絡が入り、あわててそれらの用意をする。連休を事前に伝えてあったが、一般ユーザーには休日は関係なく注文が入る。
山田部長さんと小1時間話をし、11時頃丹生湖の倉庫へ炭素繊維を運ぶ。すでにM君が明後日の下拵えとして、フロートのキャップ接着を完了させていた。昼食をM君と摂りながら、明後日の打ち合わせを行う。
その足で下仁田インターから、東京の東大和市にいるK君の家を3時に訪れる。中国での事業相談に乗り、すでに6時を回ろうとしている。すぐに実家の西東京市へ向かう。
夕食を弟と母と3人で摂る。震災の時の話題となる。母は高齢だが、揺れた時は椅子に腰かけており、すぐにテーブルの下へもぐったとのこと。戦争経験者はいざという時、落ち着いているものだ。
8時に東京を出る。群馬へは9時半に到着。29日発表する、RCの国際奉仕活動のBGMを選定し、ムービーシアターの準備を始める。
あわただしい誕生日であったが、ヒマだと頭痛がするので丁度良かった。回復反射 - markdadaoの日記の副交感神経が優位に立った時の拍動性の痛みだそうだ。楽しい誕生日プレゼントの一つがこの靴下。