markdadaoの日記

真空管アンプ用トランス、スマホ用衝撃吸収フィルム、RC、政治経済、読後感想など

結婚披露宴延期

今日は息子たちの結婚披露宴を予定していた日であったが、東日本大震災の直後であり開催を延期した。
被災者の人たちの事等を含め、いろいろ苦慮した中で当事者は決定した。会場側は計画停電等もあるのだが、実施については二人の判断に最後まで任せていた。
かなり早い時期に今日の日を予定し、準備をしてきた二人の心中を察する。
多くの友人、知人そして親族に結婚した事をお披露目し、その門出を祝福してもらえることが、結婚披露宴の目的であろう。従って、延期をし、少し落ち着いた時機に行うのが良いのではないか。
人生は思い通りに行くときもあるが、行かない時もある。しかし良い時も悪い時も、本人の対処・態度にその人の人柄が出る。
二人の将来の幸せを願う。